2017年7月27日 (木)

まじでご飯食べたい。

こんばんは。

夜に更新するの久しぶりかもしれません
さて、帰宅まで残すところ明日となりました。
早く土曜日ならないかなあ。
いや、
早く土曜日のバイト終わらないかなあですね。
もうね、早く帰りたすぎて、
バイト終わってから帰路につきますね(笑)
家着いたらおそらく日付が変わる頃。
だったら翌日でも、なんて考えません。
早く帰ってご飯が食べたい。
本当にカップ麺食べるの飽きました。
あんまりお金使いたくなくてカップ麺に走ったけど
安さの裏側が見えたぜ、つらい、
次からはレンジご飯と丼の素をストックしておこうと
今回学びました。ご飯食べたい
アパートとかで一人暮らししてる人たちすごいわ
大尊敬!!
しかし、
帰ったら帰ったで自分の好きなように食べれちゃうので、
夏休み明けたら太って戻ってきそう(笑)
食べたいものたくさんある!!!
焼鳥
焼き肉
牛丼
ご飯
寿司
目玉焼き
卵焼き
餃子
唐揚げ
パスタ
カレー、シチュー
ハンバーグ!!!!
あとお酒呑めれば完璧!!
今思えば前のバイト先神だったな

これがバイト終わり食えたなんて。
うー、お腹減るからやめよ
早くご飯食べたいです。

気鋭の漫画家リヨによるの魅力と奥深いゲ

気鋭の漫画家リヨによるの魅力と奥深いゲームシステムを楽しく学べる解説マンガもっとマンガで分かる!待て!次週!!!

リベラル派から待望論のある枝野幸男元官

リベラル派から待望論のある枝野幸男元官房長官
革マル派っていつリベラル派に改名したんですか?

2017年7月26日 (水)

JUMPベストアルバム発売日に想う

幽霊、見たことある?
本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう
今日は、幽霊の日、らしいです。
タイムリーでびっくりしました。
何も知らず、昨日、
幽霊の話っていう記事あげたから。
幽霊と気が合うなんてイヤだな
幽霊とかお化けとか大っ嫌い
怖い
止むを得ずお化け屋敷に入らなければならなかった時、最初から最後まで目を閉じてました。
世にも奇妙な物語に自担が出ても見ません。
映画に主演しても見ません。
それくらいイヤです。
あ、この話、終わりね。
JUMP10周年記念ベストアルバム発売
おめでとうございます!
JUMP、おめでとう!
涼介、おめでとう!
よかったね。
初めてアルバムを複数買いしました。
でもさ、なんとかならないものかね。
同じアルバム、何枚も必要ないじゃん。
部屋用と車用?
あ、JUMPに文句言ってるわけじゃありません。当たり前
ジャケ写もどれも可愛いし。
インプットアウトプット可愛い
まだアルバム聴いてないし見てないしの未開封なんだけど。
ファン投票で選ばれたCDだって、本当にファンが好きかどうかではなく、音源化の希望が多かった曲が選ばれた印象。好きだから音源化を希望してるんだろうけど、シングル初回盤のカップリングとかね。だから、なんか趣旨が。本当に好きな曲って言ったら、また違う曲が選ばれたのかなって思ったりして。
でもでも、いいのよ。
なんでもいいの。
めでたいめでたい!
JUMPが大好き!
っていうその気持ちを持ててることが幸せ。
ずっと好きでいたい。
ずっと好きでいさせてほしい。
それだけで幸せだから。
本当はアルバム、今度の日曜日に取りに行く予定だったんだ。だけど、どうしても今日欲しくて。
わざわざ、取りに行った。
お店が仕事場と逆方向だけど、
わざわざ行った。
でも、レジで見た時、嬉しかったな。
わざわざ、行ってよかった()
わざわざシツコイ
私はファン歴5年
半分
デビュー当時は、
え、こどもじゃん
って感じで。
スパデリからいいなぁと思って、
ジャニーズワールド観て、
感謝祭行って、
初めて買ったシングルは
カモナマイハウス
そういう人多いかな
あのカレーのCMよかったよね。
毎日、踊ってた。
ホント毎日。
しかも真剣に。
子供の運動会のダンス曲にならないかなって願ったり。
で、JUMPのことすっごく好きになって、
アルバム買おうと思ったら

まだ2枚しか出てなくて
それにびっくりして、
でも、そのアルバムが
スーパーよくて
繰り返し聴いて
ドリーマーなんて
聴くたびにオイオイ泣いて
車の中でも、
どの曲もでっかい声で歌って。
元気になって。
鶴コンのDVDでは、JUMPとともにふうくんがめっちゃいい位置で踊ってるから、同時に楽しめるし。
ドームを風船で埋めてた時のコンサートにも行ってるけど、その前にはもっと苦しい時期や辛い時期もあったのかな。その時期は私は知らないけど、私が出会ってからのJUMPは常にカッコイイし、大好き!
24時間テレビあたりからデカくなり始めて、ドームも埋まって、でも、私にとって、JUMPってとっても近い存在で、何がそう思わせるかって言ったら、これまでのコンサートの距離感なのかなって思うんだけど。だから、ずっとアリーナでやっててほしいなって。ドームでももちろんOKだけど、ジュニアつけず、JUMPだけで、9人だけで、ずっとアリーナでやってくれたら、どんなに大きくなっても心の距離はそのままかなって。いや、ドームだけになっても、想い出と記憶で十分だよ。
JUMPには、これからも、高みを目指して、どんどんやりたいことやって上りつめてほしいと思ってるし、そうしていくだろうし、
もっともっともっともーーーーーーーーーっと光り輝く涼介が見たいし、世界一カッコイイ涼介を魅せつけてほしい!
涼介に魅せられたい
酔いしれたい
コンサートの涼介は
スーパーカッコイイからね
2014年から毎年オリジナルアルバムが出て、それを受け取ることができる幸せを感じて
この先も
ずっと
JUMPがJUMPでありますように
なんてことを
ベストアルバムを手にして思いました。
デビュー日に言うことだったかな
今の気持ちのままに、
勢いで書いちゃった。
今のJUMPがいちばん好き。
今の涼介が最高級に好き
常に涼介は、更新し続けるから。
私の好きも更新する
ずっとついていきたい!
アルバム
聴くのも
見るのも
とても楽しみです

スギノ0.5mmスペーサー

ランドナーですが、チェーンをセンターギヤに入れた際に微妙にアウターギヤと干渉して異音が発生していました。
ワイズロードでスギノの0.5mmスペーサーを買って来ました。
これで異音が解消されると良いのですが。

夏の風物詩

先日久しぶりに心霊特集やってましたね、怖いの苦手なので観ませんでしたが(^_^;)
稲川先生はご健在なのかな。

2017年7月25日 (火)

せみしぐれの候〜

今日も蒸し暑い。

激しい陽光の続いた日は過ぎて
なんとなく戻り梅雨のようになっています。


気が付けば蝉しぐれ。
話し声が聴こえないような激しい蝉しぐれです。

季節の移ろいってすごい。

今日はちゃんたちがやってきたので

一緒にかんたんランチ。
蟹缶などサラダに開けてみました。


今日の家庭菜園畑からの収穫。
おばけきゅうり。などなど。

車椅子の男性がリフト車から転落して死亡

ちょっとにわかには信じがたいニュース。

出張理美容車のリフトから車椅子の男性転落死

特養に入居中の車椅子の男性をリフトで車に乗せる際、他の入居者女性が乗り込んできて、その女性が、リフトが上がりきらないうちに車に乗り移ろうとしたため、車椅子を掴んでいた手を離して制止しようとしたら、車椅子がリフトから転落しちゃって、男性は頭を打ってなくなったというもの。

まあ
ツッコミどころ満載の事故で、どこを突っ込んだらいいのか

特養側は、理容業者が入居者の誘導をしてくれる契約だったとのことなのですが
そもそも、なんで、こんな車椅子操作のイロハもわからないような業者と契約したのでしょうか?
車椅子の操作どころか、介護においてもど素人。
福祉理美容やる資格ないですね!
リフトに乗せるとき、車椅子のブレーキをかけることは基本中の基本。確認事項は他にはないので、唯一これだけです。
私たちは何度も確認します。
したがって、この業者は面倒だからブレーキをかけなかったんだと思います。

そして、リフトにストッパーがなかったことにびっくり。
転落防止のチェーンがあったけどしてなかったって
なんのためのチェーンなのか
ブレーキかけなかったらせめてチェーンくらいしましょう。
それも面倒だったのかな?

他の入居者の女性が乗り込んできたってことは、この女性に付き添ってる施設か理容業者、どちらかのスタッフはいなかったのか
業者のスタッフは二人
もう一人は何をやってたのか?

女性が乗り込んできた時になぜリフトの上昇を止めない?
故意に乗せたとしか思えないのですが
車椅子の方と、勝手に歩き回ってしまうおそらく認知症方をスタッフ2名で対応する場合、私だったらまず歩き回る方を先に車に乗せてしまいます。そして、車の中から、車椅子の方を迎え入れます。もう一人のスタッフさんはリフトの操作をしますが、基本、車椅子のブレーキがかけてあって固定されていれば、よほど騒ぐ人でなければ、スタッフはリフトには乗りません。
故障とかなんらかの事情で、その固定ができなかったとして、リフトに乗る場合、スタッフは車椅子の後ろ側に立つのが原則だと思うのですが
全てにおいて素人的なこの業者、今回のような事故は遅かれ早かれ起こって当然。
こんな業者がリフト車を使っていいの?
と、ちょっと疑問に思いました。

転載記事を添付しますので、ご参考までに。

プロであれば、みなさんしつこいくらいに二重三重のチェックをします。

検証結果彼女なうに使っていいよは本当は

検証結果彼女なうに使っていいよは本当は使っちゃいけないみたいでしたリアルに使うと怒られます皆さんきおつけましょう

2017年7月24日 (月)

0518高須克弥院長が民進党大西健介議

0518高須克弥院長が民進党大西健介議員に激怒高須クリニックなどの美容外科CMを陳腐と表現さんから

«みね子がただ身を引くのではなくて、島谷