« どぉ〜せいっちゃうんでしょの巻 | トップページ | 詩「常連」 »

2017年8月20日 (日)

退院

4月12日
先生からお話があると言う事で
キーパーソンである姉に来てもらい
先日した血栓の検査結果を聞きました。
血栓はかなり小さくなり
後は血液サラサラの薬を飲んでいれば治るそうです。
そしてこれからの事
リハビリ病院への転院の話が出ました。
右手のリハビリではなく
左手を利き手にする為に
また入院しなければならないようです。
考えもしなかった。
自宅に戻りたいと強く希望しましたが
先生は片手での生活は無理だと判断し譲りませんでした。
自宅に帰りたい。
涙が溢れました。
先生の話が終わると
ケースワーカーの人にバトンタッチしました。
この時私の気持ちなど全く無視で
転院の話を進めるケースワーカーに
どれだけの怒りをぶつけたかわかりません。
退院しても何も出来ないでしょ?
そう言われても私には退院しか考えられません。
話し合いは結論が出ないまま終わりました。

« どぉ〜せいっちゃうんでしょの巻 | トップページ | 詩「常連」 »