« 反抗期 | トップページ

2017年8月24日 (木)

昨日の再挑戦、それは「親切なんてするもんじゃない」

おはようございます。
昨日はいつものように一宮プロント。すると、すぐ後ろの席に大きな声でお友達と喋る婆ちゃん登場。携帯電話も大きな声でべらべら。これはアカン、と省駅のミスドへ。この日はauのなんたらでドーナツ3つもらえるので。すると、すぐ前の席にいたDK達が自分のスマホからデカい音で音楽鳴らし始めて。これはアカン、と一度帰宅することに。始発の100円バスに乗ると、運将さんに「で、私はどうすればええかね?」と尋ねてくる婆さんが。どうやら自分の家をうまく伝えられないらしい。パスはだいたい時間2本だけど、運将さんがかなり困ってたんで、そのバスに乗るのを諦めて婆さんを省駅内の岐阜市の事務所に連れて行った。以前の職場でも一度相手をしたことあるタイプの認知症。市の職員さんがなんとか婆さんの家を把握してくれたところでぼくは引き上げようとしたところ、その婆さんが「なんでよ、兄ちゃん(ぼく)が昼ご飯食べるまで待ってるから一緒に行ってよ」。冗談じゃないよ、と事務所を出てきた。親切なんてするもんじゃない、とか思っちゃうよね。
自宅で昼飯喰ったら大消耗。復職前に再挑戦しておきたかったアクアパッツァを作る。一昨日の火曜特売で仕入れておいたイカを、汗だくになりながら自分で捌いてみた。皮を剥くのが大変だったけど、なんとかなってよかった。じゃからんと、ベイスのサヨナラ勝ちで盛り上がって、最後にいいことあったかな。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
△さんのメキシコ初ゴールを視たけど、なんかスピードがなくてびつくり。あれで振り切れちゃうんだ。ナスリがアンタルヤに行ったのも驚いたけど、ミランからパチューカってのもそんな流れなのかな。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
今日は作業場を変更。一宮より先、名駅まで行ってみます。復職まであと1週間だしね。だから今日の晩飯はお惣菜さっ(笑)。ではでは。

« 反抗期 | トップページ